坂上忍、山手線怒号動画にショック「日本人って結構節度もってるって思ってたから……」 | RBB TODAY

坂上忍、山手線怒号動画にショック「日本人って結構節度もってるって思ってたから……」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 新型コロナウイルスの感染拡大で日本国内に不安が広がる中、山手線車内で撮影されたある動画がネット上で話題となっている。3日放送の『バイキング』(フジテレビ)ではその動画を紹介し、MCの坂上忍がショックを受ける一幕があった。


 その動画が撮影されたのは山手線車内。「せき」をした女性に対して隣に座っていた男性が「隣の車両に移れ」とクレームを入れたことをきっかけにトラブルが勃発。正面に座っていた男性も2人のやり取りに加わり、怒号飛び交う口論に発展していく様子がその映像の中に収められていた。

 坂上は「理想論かもしれないけど、こういうところって日本人って結構節度もってちゃんとしてるんだよなって思ってる部分があるから」「これを見たとき、結構ショックを受けちゃった」と神妙な面持ち。タレントのミッツ・マングローブも「来るところまで来てるのかぁって」と言い、「多かれ少なかれこういうところで人間の本性ってあらわになってしまうから、悲しいけどこういうことはどこかしらで今後も起きてしまうと思う」と語った。

 また、フリーアナウンサーの高橋真麻はせきをしている人がいたら誰かがマスクを差し出すような社会が理想と言った上で、今回の動画については「多分、コロナとか関係なくモヤモヤしてたことを、コロナに引っ掛けて発散しているだけなのかなっていう感じがしちゃいますし、この映像を見ると親御さんも通学させるの怖いですよね」と私見を語っていた。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース