加藤浩次、CM発表会に登場!新型コロナ騒動で報道陣気遣い | RBB TODAY

加藤浩次、CM発表会に登場!新型コロナ騒動で報道陣気遣い

エンタメ その他
加藤浩次【撮影:こじへい】
加藤浩次【撮影:こじへい】 全 8 枚
拡大写真
 お笑い芸人の加藤浩次が4日、都内で行われたCMキャラクターを務める新モバイルルーターサービス「THE WiFi」のメディア向け発表会に登場した。

 同日より放送される、加藤がCG技術により巨大力士に扮する「THE WiFi」のテレビCM。そのCMにちなんで数人の力士と共に壇上に上がった加藤は、新型コロナウイルスの影響を鑑みて「今日は大変な中、集まっていただいて。記者の方もぜひテレワークできるようになったら良いと思うんですけどね」と、大勢集まった報道陣を気遣った。

 同モバイルルーターを発売するスマートモバイルコミュニケーションズ株式会社の社長によると、加藤にオファーを出した理由は、「『THE WiFi』の魅力をユーザーに伝えるためには、毎朝わかりやすくニュースを届けている加藤さんしかいないと思った」とのこと。これを聞いて加藤は「なんで僕なのかなと思いましたよね(笑)」と正直な感想を述べ、力士を演じるCMについて「相当インパクトがあるなと」と語った。

 加藤の顔が力士の身体と合成された同CM。加藤は「面白いですね。ほぼ僕だってわからない(笑)」と苦笑い。また、CM撮影時の苦労話として「顔だけだから手だけを振れば良いと思うじゃないですか。でも、監督や演出の方のこだわりが強くて。『すり足でやれ』とか、しこ踏んだりとか。全部、力士と同じ動きをしなければいけなくて。力士の方の体勢って相当つらいんですよ。それが大変でしたね」と振り返った。

《こじへい》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース