Matt、J-JUN、城田優の「I LOVE YOU」コラボに反響 | RBB TODAY

Matt、J-JUN、城田優の「I LOVE YOU」コラボに反響

ライフ その他
拡大写真
 モデルのMattと俳優の城田優、アーティストのJ-JUNが8日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、3人のコラボで尾崎豊の「I LOVE YOU」を披露。ネット上では「めっちゃいい」「ジェジュンの韓国語のI LOVE YOU最高イイね」など絶賛の声が相次いだ。

 最近リリースしたカバーアルバムでも「I LOVE YOU」を歌っているJ-JUN。偶然にも、城田がリリースするアルバムでも同曲を歌っているということで、番組でも披露することに。Mattのピアノ伴奏に合わせ、最初はJ-JUNが韓国語の歌詞で、続いて城田がサビの部分を日本語で歌った。

 J-JUNはカバーアルバムをリリースした理由について、自身は日本語に自信がないものの「『歌うときは外国人という感じがしない』とファンのみなさんから言われた。聴いたらすぐ分かる名曲を自分が歌ったらどう思われるかが知りたかった」と語った。一番怖かったのが尾崎の楽曲をカバーしたときで、「二度と尾崎さんの歌を歌うなと言われるのが怖かった」としつつ、アルバムをリリースした結果、「尾崎さんのファンから褒められたので、そこからちょっと自信を持てた」と明かした。

《角谷》

【注目記事】

関連ニュース