BTS、写真集『Dicon BEHIND THE SCENE』よりデビュー当日秘話公開 | RBB TODAY

BTS、写真集『Dicon BEHIND THE SCENE』よりデビュー当日秘話公開

エンタメ グラビア
(C)Dispatch
(C)Dispatch 全 8 枚
拡大写真
 BTSが昨年12月9日に特別サイトで発売した写真集『Dicon BEHIND THE SCENE~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』(光文社)より、デビュー当日秘話の一部が公開された。



 『Dicon BEHIND THE SCENE~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』は、220ページに及ぶ大ボリューム写真集に加えて、オリジナルカードセット10枚、ポストカードセット15枚、超特大布製プレミアムポスター(※購入者の中から抽選)、日本語翻訳冊子が付くプレミアムな内容。当初は、韓国国内にてWeb限定で発売。ファンの間では“幻の写真集”と言われたが、日本オリジナル限定版が8月9日より予約受付スタート。その際には、サイトオープン直後からアクセスが殺到し、サーバーがダウンするほどの人気を博した。現在は予約サイトにて予約が受付られており、3月31日まで販売期間の延長が決まっている。

 このほど、公開されたのは作中で披露されている「血と汗と涙のデビュー当日秘話」。2013年6月12日、生まれて初めてBTSという名前でステージに立ったことについてメンバーのRMは「何も考えられませんでした。頑張らなきゃ。うまくやらなきゃ。終わらせなきゃ。与えられたことだけに集中しました。そうして(初)ステージを終えました。名前から、ヘアスタイル、それにサングラスまでネタにされました。傷ついたかって?忘れようと努力したからか、いまではよく思い出せません」とコメント。

 JUNGKOOKは「悪意のある書き込みもたくさんありました。だけど認めます。あの頃はあまりに未熟だったから。むしろ歯を食いしばりました。だからよけいに練習に励んだんだと思います。昼も夜もなく、暇さえあれば練習室に行っていました」と振り返っているほか、JIMINは「まわりの視線や反応を気にする暇がありませんでした。もっと努力したらもっとよくなると思いました。モニタリングをしながら練習しました」と現在の地位に至るまでの努力を語っている。

 写真集『Dicon BEHIND THE SCENE~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』(光文社)は、現在発売中。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース