「モスバーガー」は「モスバ」……山本彩の“略し方”ツイートにツッコミ殺到!マー君も反応! | RBB TODAY

「モスバーガー」は「モスバ」……山本彩の“略し方”ツイートにツッコミ殺到!マー君も反応!

エンタメ ブログ
山本彩【写真:錦怜那】
山本彩【写真:錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 「モスバーガーのことをモスバって言ったら笑われたんですけど言いません?」


 そうTwitterでつぶやいたのはNMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩。この投稿が今、ネット上で注目を集めている。

 ハンバーガーチェーン店の略称といえばマクドナルドの「マックかマクドか」問題は有名だが、モスバーガーは前半の2文字をとって「モス」と呼ぶのが一般的。そのためマクドナルドのように略し方で騒がれていることはあまり目にしたことがない。

 この日、「モスバ」派の山本が上記のようなツイートを行なったところファンからは案の定、「初めて聞いた」「言いませんね絶対に」「モスやろ!」などツッコミのコメントが殺到。さらに芸能人からもさまざまな反応が寄せられており、山本と同じ大阪出身のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一は「モスやで。 モスバ言うてんの、やまも以外おらんで」とコメント。また、NMB48の渋谷凪咲は「私はモッス派です」と小ボケをかまし、AKB48およびNMB48の元メンバーである藤江れいなは「モスラみたいに言わないで」とツイート。アイドル仲間からも共感の声は一切上がらなかった……。

 さらに、ヤンキースの田中将大選手も反応し、「今度からそう言ってみようかな」とリプライ。山本は「共感を得られないので おすすめ出来ないかもです(笑)」と返信していた。

 投稿は瞬く間に拡散されており、本稿執筆時点(3月14日14時30分)でコメントは1500件を超え、リツイート数は900件を突破。さらに、約7000件のいいねが押された。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース