成海璃子&山崎紘菜&常盤貴子がタップダンス!映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』本編映像解禁 | RBB TODAY

成海璃子&山崎紘菜&常盤貴子がタップダンス!映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』本編映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020「海辺の映画館ーキネマの玉手箱」製作委員会/PSC
(C)2020「海辺の映画館ーキネマの玉手箱」製作委員会/PSC 全 2 枚
拡大写真
 大林宣彦監督作品『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』が4月10日に公開される。このほど、同作に出演する成海璃子、山崎紘菜、常盤貴子らがタップダンスに挑戦するミュージカルシーンの本編映像が公開された。


 同作で描かれる物語は、尾道の海辺にある唯一の映画館「瀬戸内キネマ」が閉館を迎え、日本の戦争映画特集を観ていた若者3人が、スクリーンの世界にタイムリープし、戊辰戦争、日中戦争、沖縄戦、そして原爆投下前夜の広島を辿り、そこで出会った史実で戦争の犠牲になった移動劇団「桜隊」の悲劇の運命を変えるために奔走するというもの。

 メインキャストとして、銀幕の世界へタイムリープする3人の若い男を、厚木拓郎、細山田隆人、細田善彦。3人の男たちそれぞれの運命のヒロインを、今作が映画初出演となる吉田玲、成海璃子、そして前作に続く出演となる山崎紘菜が演じている。また、物語の軸となる移動劇団「桜隊」の看板女優を、近年の大林作品を支える常盤貴子が演じている。

 また、同作では物語が、無声映画、トーキー、アクション、ミュージカルと様々な映画表現で展開されるのも見どころのひとつ。今回解禁された映像は、ミュージカルシーンの一部で、成海、山崎、常盤たちが、鮮やかなドレスで華麗なタップダンスを披露している。シーンの合間には、高橋幸宏演じる、謎の映画愛好家”爺・ファンタ”が歌について語る姿も確認できる。

 今作について成海は、「たくさんの要素が詰まった、玉手箱のような作品です」と語っているほか、山崎は「初めてこの映画を観た後は『とんでもない映画を観てしまった!』という衝撃で放心状態でした。『すごかった...』このひと言を発する事で精一杯。そんな摩訶不思議な映画体験をぜひ皆さんにもして頂きたいです」と呼びかけ。常盤は「次回作のためにタップダンスの練習をと、どんな映画かも分からないのに、ただひたすらに練習を続けた俳優部。撮影時期が延びたと言われ、テンヤワンヤ。私も、一度は諦めたものの、二転三転四転五転。出られる!と決まった時の喜びは忘れられません」と出演の喜びを語った。

 映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』は4月10日公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース