吉田鋼太郎、ドラマ『SUITS/スーツ2』出演決定!月9ドラマ出演は4年ぶり | RBB TODAY

吉田鋼太郎、ドラマ『SUITS/スーツ2』出演決定!月9ドラマ出演は4年ぶり

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 4月13日から放送開始となる月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)。このたび、俳優・吉田鋼太郎の出演が決定した。吉田が月9ドラマに出演するのは『好きな人がいること』(2016年7月期)以来、4年ぶりで、主演の織田裕二とは今回が初共演となる。


 『SUITS/スーツ2』は全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマ。

 吉田鋼太郎が演じる上杉一志は、日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の共同代表。原作では、デヴィッド・コスタビルが演じるダニエル・ハードマン役に当たる。上杉の表向きの顔は実績と信頼を着実に積み上げてきた敏腕弁護士。しかし、裏の顔は目的達成のためなら手段を選ばない、私欲まみれの事務所にとって危険な男。シーズン1では、病に伏す妻のために長期休暇を取っていたが、復帰の意欲をのぞかせる。この上杉の復帰は、甲斐と事務所を脅かすほどの事態に……。上杉の登場により、シーズン1以上に、「幸村・上杉法律事務所」のメンバーの人間模様が色濃く描かれる。

 さらに、『SUITS/スーツ2』のポスタービジュアルも解禁。ポスタービジュアルでは、織田演じる甲斐と鈴木保奈美演じるチカに背を向け、対立構造を表している。

 自身が演じる上杉の印象について吉田は「本国のドラマでは、悪役という印象がものすごく強い役だと解釈しましたが、織田さんの話を聞いたり、台本を読むことで、もう少しひねりの加わった、ただの悪役ではないように思います」とコメント。さらに「上杉には上杉の理由や事情があるというところが、台本には大変詳しく書いてあるし、なによりも織田さんが本当に熱心な方で、現場でいろいろな説明をして下さるので、聞けば聞くほど深い役だなと思います」と語った。

 また、初共演の織田の印象を聞かれると、吉田は「本当にいい意味で“芝居バカ”といいますか」と言い、「芝居に対して、俳優をやることに対して、ものすごく熱心な印象があります。こんなにもお芝居に対して、熱心で前向きな人には、あまりお目にかからないです」と絶賛した。

 『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)は4月13日スタートで毎週月曜21時~21時54分放送(初回は30分拡大で21時~22時54分放送)。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース