映画『とんかつDJアゲ太郎』本編映像初公開!北村匠海がイメージ翻す役柄に挑戦 | RBB TODAY

映画『とんかつDJアゲ太郎』本編映像初公開!北村匠海がイメージ翻す役柄に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
映画『とんかつDJアゲ太郎』本編映像初公開!北村匠海がイメージ翻す役柄に挑戦
映画『とんかつDJアゲ太郎』本編映像初公開!北村匠海がイメージ翻す役柄に挑戦 全 3 枚
拡大写真
 映画『とんかつDJアゲ太郎』は、6月19日全国公開。このほど、北村匠海がキレキレダンスでヒロイン・山本舞香に猛アプローチをしかける本編映像が解禁された。


 原作は、『少年ジャンプ+』(集英社)が創刊された2014年9月22日から2017年3月まで連載され、連載が開始されるやいなや、ネット上で絶大な支持を集めた伝説のギャグ漫画。舞台は、東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又アゲ太郎(北村)はその三代目で、店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいこともみつからない。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で、アゲ太郎は密かに憧れていた女性・苑子(山本)に出会い、ドキドキし始める。そして、音楽にあわせ、盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。一目惚れした苑子のハートを射止めるために「とんかつ DJ」として2つの高き頂点を目指す。

 このたび、初めて本編映像が解禁。映像ではランニングに短パンという恰好で北村が渋谷の街を駆け抜ける姿、そして老舗とんかつ屋「しぶかつ」の二代目で父である揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる」と宣言してスルーされるなど、「お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎」を垣間見ることが出来る。さらに、北村は“キレッキレすぎる”ダンスを披露。アゲ太郎(北村)がフロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に求愛の舞いのごとく、ダンスを披露し「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかけている。

 これまでは、どちらかといえば繊細な表現と高い演技力が評価されてきた北村。今作では、完全にいままでのイメージを覆す「とんかつDJアゲ太郎」という役を全身全霊で表現していることが垣間見られる。

 映画『とんかつDJアゲ太郎』は、6月19日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース