日曜劇場『半沢直樹』賀来賢人や今田美桜ら新キャストが明らかに! | RBB TODAY

日曜劇場『半沢直樹』賀来賢人や今田美桜ら新キャストが明らかに!

エンタメ 映画・ドラマ
日曜劇場『半沢直樹』(C)TBS
日曜劇場『半沢直樹』(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
 4月スタートの日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)で、主演・堺雅人演じる半沢直樹を取り巻く新キャスト陣が一挙発表された。


 すでに、上戸彩や及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之といった、前作出演メインキャストの続投が発表されている今作。このほど、新たに出演が発表されたのは、「ロスジェネの逆襲」を元にした物語の前半に登場する、半沢の出向先・東京セントラル証券のプロパー社員・森山雅弘約として、日曜劇場初出演となる賀来賢人。さらに、森山と同じく半沢の下で働く東京セントラル証券の新入社員・浜村瞳役に今田美桜。

 開発した検索サイトが大当たりし、今や日本でトップクラスのIT企業となったスパイラル社の創業メンバーの一人、加納一成役に井上芳雄。スパイラル社の創業者・瀬名洋介役に尾上松也。半沢や渡真利(及川光博)が情報交換をする行きつけの小料理屋の女将・智美役に井川遥。東京中央銀行の中野渡頭取(北大路欣也)と敵対する同行の副頭取・三笠洋一郎役に古田新太。

 三笠が目をかけている東京中央銀行証券営業部部長・伊佐山泰二役には市川猿之助。PC・周辺機器販売大手フォックス社の社長・郷田行成役に戸次重幸。半沢に舞い込む大手IT企業の敵対的買収に関わり、アジア進出を視野に事業拡大を目論む大手IT企業「電脳雑技集団」の副社長・平山美幸役に南野陽子。

 そのほか、半沢と同じく銀行からの出向組で、銀行へ戻るためにあれこれと画策する諸田祥一役に池田成志、大手IT企業の敵対的買収の件で、買収される会社のアドバイザーとして関わる太洋証券営業部長・広重多加夫役に山崎銀之丞が決定。さらい、江口のり子演じる白井大臣が立ち上げた再生組織、帝国航空再生タスクフォースのリーダー・乃原正太役に筒井道隆。白井大臣を支援する進政党の大物議員・箕部啓治役に柄本明の出演も決まった。

 日曜劇場初出演が決まった賀来は、「前作はリアルタイムで見ていたので、その世界観に自分が入っている感覚がすごく不思議でした。半沢さん(堺雅人さん)とお芝居をすることができ、非常に光栄に思っています」とコメント。スピンオフドラマに続き、新ドラマへの出演も決まった今田は「スピンオフ企画も緊張しましたが、本編は『本物だ!』という感じで、凄く緊張感があります」と語った。

 戸次は、「『半沢直樹』は『正義は勝つ!』という、痛快でそして伝説的な作品。そんな作品にとても重要な役どころをいただき、もちろん“意気込み充分”といった心境ですが、いい意味で楽しんでやらせていただければと思います」と意気込み。南野は「関わる人達の熱量の凄さに圧倒されています。大型で、既に高速で走っているものに後から飛び乗るのは、弾き飛ばされそうで勇気がいりますが、なんとか食らいつき、自身も歯車のひとつとなりたいです」とコメントを寄せた。

 日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)は、4月スタート。毎週日曜21時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース