桜井日奈子、「橋本環奈に似てる」と言われショックを受けた過去 | RBB TODAY

桜井日奈子、「橋本環奈に似てる」と言われショックを受けた過去

エンタメ その他
桜井日奈子【写真:竹内みちまろ】
桜井日奈子【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 桜井日奈子が、20日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。デビュー前後、ショックを受けた出来事を振り返った。


 地元・岡山の美少女コンテストで評判となり、「岡山の奇跡」と呼ばれた桜井。本人は「そのキャッチコピーのお陰で知ってくださった方が大勢いる」とし、「(桜井日奈子という)名前は知らないが、そのキャッチコピーは知ってるよっていう人が結構いた」とも述べた。

 さらに彼女は、まだ名前を覚えてもらっていない時期のエピソードを披露。両親と旅行に行った際、「(宿の)女将が私に『橋本環奈ちゃんに似てるね』と声をかけてくださった」と語った。しかし、女将が良かれと思って発したこの誉め言葉に、両親が苦い顔をしていたという。

 すると桜井は「(親に)こんな思いをさせてしまった」と反省しつつ、「まだまだこれからだというのは自覚はしてましたけど…」と、自らもショックを受けたと回顧。そして、「『桜井日奈子さんですよね?』と言ってもらえるように(頑張りたい)」と奮起を誓っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース