映画『モアナと伝説の海』22日地上波初放送! | RBB TODAY

映画『モアナと伝説の海』22日地上波初放送!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)Disney Enterprises, Inc.
(C)Disney Enterprises, Inc. 全 4 枚
拡大写真
 3月22日19時からは、映画『モアナと伝説の海』が、フジテレビ系で放送される。


 同作は、今回が地上初放送。舞台となるのは、豊かな自然に恵まれた南の楽園、モトゥヌイ。タラおばあちゃんが子供たちにある語っていたある伝説。命の女神テ・フィティの伝説を聞いて育った少女モアナは、幼いころに不思議な体験をしていた。まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。

 だが、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があり、航海は禁じられていた。ある日、モトゥヌイに不穏な出来事が起こり始める。ココナッツの木が病気にかかり、魚も捕れなくなったのだ。「自分の心の声に従うように」というタラおばあちゃんの最期の言葉を胸に、自分の運命を知ったモアナは大海原へと旅立つ。

 映画『モアナと伝説の海』は、フジテレビ系で3月22日19時から地上波初放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース