映画『るろ剣』最終章、メインキャスト勢揃いのビジュアル公開!伊勢谷友介&土屋太鳳らの続投も | RBB TODAY

映画『るろ剣』最終章、メインキャスト勢揃いのビジュアル公開!伊勢谷友介&土屋太鳳らの続投も

エンタメ 映画・ドラマ
(C)和月伸宏/集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
(C)和月伸宏/集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 7月3日、8月7日にそれぞれ公開を迎える『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。このほど、メインキャストが勢揃いしたポスタービジュアルが解禁されたほか、伊勢谷友介、土屋太鳳らの続投も明らかとなった。


 シリーズ最終章となる今作では、最恐の敵を前にして、神谷道場メンバーの神谷薫、相楽左之助、高荷恵たち、そして剣心と共に幕末と明治を生き抜いた剣心の最大のライバル斎藤一らが集結。解禁されたビジュアルは「全員、完結。」というコピー通り、最終章で剣心のすべてが明らかになり、登場するキャラクターたち全員の物語が「完結」することが伝えられている。さらに、『京都大火編 / 伝説の最期編』からの続投となる四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、巻町操役の土屋太鳳続投も明らかになった。

 5年振りの『るろうに剣心』に対し伊勢谷は「僕自身シリーズものに出るのが初めてでしたので新しい経験をさせてもらえました」と喜び。撮影を振り返り「漫画のキャラクターは年を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)」とコメントした。

 一方の土屋は、今回のアクションに対し「本当に難しく大変でしたが、操が背負う願いや祈り、そして御庭番衆としての本能も伝わるアクションを目指しました。前作を超える挑戦が出来たと思います」と手ごたえ。シリーズ続投については「不可能を可能にし、漫画原作を最初に成功させた“るろうに剣心”。スタッフさんたちもキャストさんたちも全力を尽くし、現場にいない人も含めて関わる全員が心を込める、その一員に私もいる...夢が叶った思いです」と喜んだ。

 さらに今回、最強の敵・志々雄真実の配下である十本刀の一人、沢下条張を演じる三浦涼介の姿も解禁。そして“縁”が率いる上海マフィアの副官・ウーヘイシン呉黒星を演じる音尾琢真、剣心の過去に大きな影響を残す旧幕府直属の隠密組織「やみのぶ闇乃武」のリーダー・辰巳を演じる北村一輝の参加が決定した。なお、主題歌アーティストについてもONE OK ROCK続投が決まっている。

 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』は、7月3日、8月7日にそれぞれ公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース