三浦瑠麗、都知事の外出自粛要請にはメリハリがない! | RBB TODAY

三浦瑠麗、都知事の外出自粛要請にはメリハリがない!

エンタメ その他
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚 拡大写真
 国際政治学者の三浦瑠麗が26日放送の『とくダネ!』(フジテレビ)で、小池百合子都知事の緊急会見について言及した。


 番組では小池都知事が新型コロナウイルス感染者の拡大を受け、25日に行った緊急会見について報じた。会見の中で小池都知事は「感染爆発の重大局面にある」とし、平日はできるだけ自宅で仕事を行い、夜間の外出を控え、今週末は不要不急の外出を自粛するよう呼びかけていた。

 小池都知事の会見を受け、三浦は「重症化しやすいお年寄りや、持病持ちの方に本来はもっとメッセージを送るべきだった」とコメント。今回の会見は政府の発表をなぞるような内容だったと言い、危機感を感じているのあれば、病院から軽傷者を退院させて、人工呼吸器がないと生き残れないような人のために病床を確保をするという対応が必要と指摘。続けて「それから重症化しやすい人にこそ出歩かないようにと会見で言って、しかし経済は回すというメリハリが必要だったと思う」と語った。

 今回のメリハリのない外出自粛要請という小池都知事の対応について三浦は「なんとなくふわっとした同調圧力をかけた方が(高齢者を)ターゲットにした感がなくて、とりわけ選挙に行きやすいお年寄りの反感を買わなくて済む。でもこれは非常事態なんですから選挙の忖度なんてしてる場合じゃない」と訴えた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース