元SDN48・光上せあらの現在に密着!13億円もの売上げを出す職業に転職していた | RBB TODAY

元SDN48・光上せあらの現在に密着!13億円もの売上げを出す職業に転職していた

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 3月27日放送『爆報!THE フライデー』(TBS系)には、SDN48のメンバーとして活躍した光上せあらが登場する。


 2009年、AKB48グループの一つとして誕生し、“大人AKB”と呼ばれて人気を博したSDN48。その中で芹那らと共に人気を競っていたのが、当時23歳の光上せあら。光上は、2011年にグループ第3期オーディションに合格し、3期生としてお披露目されると、瞬く間に人気メンバーの一員に。その年の年末には『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、アイドルとして順風満帆な日々を送っていた。

 ところが翌年3月、デビューして1年も経たない光上をはじめメンバー全員がグループを卒業することになり、グループは解散。卒業後、光上には仕事がほとんどなく、バラエティ番組などに出演するも月収3万円という状況に陥った。“負け犬アイドル”と呼ばれ、2016年には芸能界を引退。表舞台から姿を消した。

 芸能界引退から4年。番組では、“負け犬アイドル”と呼ばれた月収3万円の貧乏生活から一発逆転し、驚きの転身を遂げているという光上に密着。路上ライブで日銭を稼ぐ日々を過ごしていたという光上が、なんと13億円もの売り上げを出す職業に転職した姿が初公開される。

 『爆報!THE フライデー』(TBS系)は、3月27日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース