はんにゃ川島、得意の「だし料理」を一冊のレシピ本に! | RBB TODAY

はんにゃ川島、得意の「だし料理」を一冊のレシピ本に!

エンタメ その他
『だしパックでおいしくやせる!はんにゃ川島のだしダイエット』
『だしパックでおいしくやせる!はんにゃ川島のだしダイエット』 全 4 枚
拡大写真
 はんにゃ・川島章良が、3ヶ月で12キロやせたという「だし料理」を公開するレシピ本『だしパックでおいしくやせる! はんにゃ川島のだしダイエット』(扶桑社)が、5月27日に発売される。


 2015年に腎臓がんが発覚した川島は手術後、芸人としての不規則な生活や暴飲暴食を見直すため、食事改善。その際にスタートしたのが「だし料理」。だしソムリエやダイエット検定など、健康に役立つ資格を取得しながら、自身の食事にだしを取り入れたことで、なんと3ヶ月で12キロの減量に成功したという。

 その後、ダイエットの様子やだしを使った料理をブログやYoutubeで公開したところ、反響が続々。同書には、これまでYoutubeで公開したレシピのなかで人気上位だったものから、家族も食べられる満足メインレシピ、酢やオイルと組み合わせたバル風レシピなど、計56品が詰め込まれている。

 なお、同書で使用されるだしは、だしと言っても気軽に使用することのできる「だしパック」。誰でも挑戦しやすい点も魅力だ。『だしパックでおいしくやせる! はんにゃ川島のだしダイエット』(扶桑社)は、5月27日発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース