石原さとみ、味噌を手作り 食へのこだわり明かす | RBB TODAY

石原さとみ、味噌を手作り 食へのこだわり明かす

エンタメ その他
石原さとみ【写真:竹内みちまろ】
石原さとみ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 石原さとみが、27日放送の『ウワサのお客様 3時間SP』(フジテレビ系)に出演。食のこだわりを明かす一幕があった。


 パクチーが大好きという石原は「なんでもパクチー。パクチーがあれば幸せです」と告白。そもそもハマったキッカケは、18歳のときにベトナムに写真集の撮影のために行った際、ベトナム料理を食べたことに始まると語った。

 今回、東京・西葛西に本店があるラーメン店のパクチーラーメンが登場。それを見ると石原は「最高!」とハイテンション。一口食べると「めちゃくちゃ美味しい」と感激し、さらに自らパクチーを足していた。

 さらに1年に1回、味噌を作るという石原。2~3月に仕込むと、大体8月には「自分の味噌が出来上がっている」のだとか。さらに自家製の味噌で作る味噌汁が大好きとも告げた。

 麒麟・川島明が「さすがに味噌汁にパクチーは入れないですよね?」と一応聞くと、石原「あっ、入れます!」と即答。「美味しいですよね?」と女性陣に共感を求めたが、小倉優子は「やったことない……」と戸惑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース