この日、スペシャルゲストとして登場した篠原。その前のプロフィールとして紹介されたのが、彼女が「匂いフェチ」であるということ。ナレーションでは篠原本人から得た情報として、「他人の頭、耳の裏、中でも特に好きなのは、足の指の間。とにかく“人間臭”を嗅ぐのがたまらなく大好き」と紹介されていた。
これについて所ジョージから「女優さんとしてあまり言わないほうがいいのでは?」と指摘されると、篠原は「誰の匂いでもいいわけではない」として、「(自分の)子供が例えば風邪をひいて、1週間お風呂に入らないでいてほしいぐらい好き」と、我が子の匂いが好みとも告げた。
佐藤栞里が「ちょっと臭くても大丈夫なんですか?」と聞くと、彼女は「そうですね。できれば、ちょっと匂いがエスカレートしているほうが……」と語り、「人間が生きてる(証拠)」と熱弁。これには所も「語るねー!」とびっくり。
さらに父から言われて常に守っているという、変わった教えも明かされた。それが、「お前はおでこが狭いから前髪は垂らすな」というもの。これについて説明を求められた篠原は、「(おでこが狭いというのは建前で、本音は)顔を(きちんと)見たかったんじゃないんですか?」と答えていた。