『とくダネ』MCの小倉智昭、緊急事態宣言受けしばらく中継で番組参加! | RBB TODAY

『とくダネ』MCの小倉智昭、緊急事態宣言受けしばらく中継で番組参加!

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 新型コロナウイルスの感染拡大で「緊急事態宣言」が発令されたことを受け8日放送の『とくダネ』(フジテレビ)ではMCの小倉智昭が自宅から中継で番組に参加する取り組みが行われた。


 これまで各局、一部コメンテーターが中継で番組に参加するという取り組みは見られていたが、MCが中継参加になるのは異例のこと。番組冒頭のVTRが開けると、小倉は背後に多くの本が並んだ部屋から中継で登場し、「緊急事態宣言を受けて、私、スタジオに行かずこのような形になりました。少しでも感染が防止できればいいのかなと思います」とコメント。

 そして、「それと私自身が感染リスクのある高齢者ということでなるべく大勢の人と接触しないように自分の書斎からしばらくの間お届けすることになります。お許しください」と理解を求めた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース