コロナ感染のたんぽぽ白鳥久美子、ブログで近況報告 | RBB TODAY

コロナ感染のたんぽぽ白鳥久美子、ブログで近況報告

エンタメ ブログ
白鳥久美子(たんぽぽ)【撮影:中尾真二】
白鳥久美子(たんぽぽ)【撮影:中尾真二】 全 1 枚
/
拡大写真
 新型コロナウイルスへの感染が報じられたお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が9日、自身のブログを更新。近況を明かした。


 白鳥はまず「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 現在、症状は落ち着いているそうで、保健所の指導のもと自宅療養中とのこと。夫のチェリー吉武は濃厚接触者ということになり、症状は出ていないそうだが部屋を分けて過ごしているという。また、相方の川村エミコについては「元気で過ごしていると連絡を受けています」とコメント。「川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております」と関係者に重ねて謝罪し、「精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」とファンに感謝した。

 そして白鳥は「現在、コロナ陽性と診断を受け、辛い日々を過ごされている方が沢山いらっしゃると思います」と感染者に向けたメッセージを切り出すと、「私がこんなことを言うのもおこがましいとは思うのですが、苦しんでいらっしゃる皆さま、どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね」と呼びかけた。

 ブログは「完治に向けて頑張っていきます。どうぞよろしくお願い致します」とつづり結んだ。

 なお、チェリー吉武は8日のブログで、白鳥の感染を報告。「僕は濃厚接触者となり、現在症状は出ていませんが、保健所の指示で自宅にて、お互いに別の部屋で隔離しながら良くご飯を食べ、良く休み免疫力落とさずに過ごしています」と明かしていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース