研ナオコの目がどんどん離れて…自虐動画「キープディスタンス」公開 | RBB TODAY

研ナオコの目がどんどん離れて…自虐動画「キープディスタンス」公開

エンタメ ブログ
拡大写真
 マクドナルドやコカ・コーラ、メルセデスベンツなどの大企業が従来のロゴマークに文字間隔を空けるなどの細工を施し、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の1つである「キープディスタンス」(人と人との距離を取ること)を呼びかける取り組みが話題となっている。これを受け、歌手の研ナオコが「キープディスタンス」動画をTwitterで公開した。


 アップされたのは研の似顔絵の目が次第に横に離れていくという動画。研といえば、目が離れていることを笑いのネタにされることも多く、今回の動画ではそれを自虐しながら「距離を保とう! #KeepDistance」とファンに訴えかけた。

 先月29日に旧知の友人である志村けんさんを新型コロナで亡くした研。現在も世界中でコロナは猛威を振るっており、そんな危機をユーモアで乗り切ろうとする研の姿にファンからは「姉さん、流石ですなぁ」「離れすぎです(笑)」「大爆笑させていただきました」など多くのコメントが寄せられた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース