両親の離婚や母親の家出も……風吹ジュン、衝撃的な少女時代語る! | RBB TODAY

両親の離婚や母親の家出も……風吹ジュン、衝撃的な少女時代語る!

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 5 枚
拡大写真
 11日放送の『サワコの朝』(MBS/TBS)には女優の風吹ジュンが登場する。


 1973年にユニチカのマスコットガールに選ばれ、翌年にはアイドル歌手としてデビュー。その後は、テレビドラマ『寺内貫太郎一家2』(TBS)に出演するなど女優としても活躍。同作では、主演の小林亜星演じる寺内貫太郎の長女を演じ、共演者の樹木希林さん、浅田美代子との軽妙なやりとりが大きな話題となった。

 デビュー当時は歌に対して複雑な思いを抱いていたという風吹。活動を続ける中で、辞表を出したこともあったと言い、女優としても“終わったな”と思うようなトラブルに巻き込まれたことがあったそう。番組では、その時に手を差し伸べてくれたという樹木さんとのエピソードが語られる。

 また、プライベートでは11歳の時に両親が離婚。中学2年生の時には、共に暮らしていた母親が何も言わずに出ていったという衝撃的な少女時代を過ごしたという風吹。貧しかったという中学時代に学んだ人生の教訓も番組で明かす。

 『サワコの朝』(MBS/TBS)は4月11日7時30分~8時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース