大友花恋、山田杏奈と『新米姉妹』2ショット!“食い倒れツアー写真”を初公開! | RBB TODAY

大友花恋、山田杏奈と『新米姉妹』2ショット!“食い倒れツアー写真”を初公開!

エンタメ ブログ
大友花恋、山田杏奈と『新米姉妹』2ショット!“食い倒れツアー写真”を初公開!
大友花恋、山田杏奈と『新米姉妹』2ショット!“食い倒れツアー写真”を初公開! 全 4 枚
拡大写真
 女優の大友花恋が16日、ブログを更新。テレビドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京)で共演した女優の山田杏奈との“食い倒れツアー写真”を初公開した。


 『新米姉妹のふたりごはん』は親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチとあやりが“料理”を通して心を通わせていく物語。サチを山田が、あやりを大友が演じ、昨年10月期ドラマとして放送された。

 この日、同ドラマの再放送がスタートするということでブログを更新した大友。冒頭で告知をすると、「新米姉妹の撮影をしていたのは、わたしの誕生日(10月)付近なので もう半年近く経つんですね。そのスピードに驚いています」と懐かしそうにつづり、「原作の漫画のファンの皆様がとても多いこのドラマ。そんな皆さんの期待に応えたいという思いもあり、撮影中はずっと漫画を読み返していました。漫画にある好きなシーンがそのままドラマにも沢山登場していたので、本当に参考になったんです」と撮影当時を振り返った。

 続けて「いま、、、、おうちの中で過ごす日々のなかで楽しみは『ごはん!』という方もたくさんいらっしゃるかと思います。例にももれず、わたしもその1人」と大友。時間のある人はドラマを見ながら気になった料理を作ってくれたらうれしいとつづり、「家族で料理をする時間、自分たちで作ったものを食べる時間を楽しんでいただけますように」とメッセージした。

 ブログの最後では「あやりを演じてから、すっかり、趣味は『料理』と化しました」と明かし、最近作ったという料理の写真や、「さっちん(山田杏奈ちゃん演じるサチをずっとそう呼んでいたもので)と、食い倒れツアーしてきました!」と山田との2ショットを公開し締めくくった。

 ブログには「全部美味しそう」「食べてみたい……」「え、めっちゃ上手!」など大友料理を絶賛するコメントや、「再放送、楽しみ」「2人がかわいすぎて何回でも見れるなあ」など再放送に心躍らせるファンのコメントも見られた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース