女ムツゴロウ・篠原かをり、未知のジャングル大冒険 | RBB TODAY

女ムツゴロウ・篠原かをり、未知のジャングル大冒険

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 6 枚
拡大写真
 4月18日21時からは、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が放送される。


 番組は、スタジオ収録を行わない特別版で放送。草野仁、黒柳徹子は、リモートで参加する。今回のミステリーハンターは、『ネズミのおしえ ネズミを学ぶと人間がわかる!』(徳間書店)の出版も控えている「女ムツゴロウ」こと篠原かをり。これまでミステリーハンターとして訪れた4カ国から、とっておき映像がまとめられる。

 まずは、南米の未知なる国、スリナム。ギアナ高地の一部があり、国土の85%が熱帯雨林。現在、新種の生物が続々と発見されている、ホットスポットだ。篠原はジャングルの中に巨大な奇岩が点在する奇岩ジャングルへ。そこでは、希少な猿たちがちょっと乱暴に迎えてくれる。





 次は東南アジアのタイ。タイでは干潟に生息する珍しい水生生物の捕獲にも挑む。タイは昆虫の宝庫。玉虫をブローチなどのアクセサリーにも利用している。そして、最近この玉虫がヨーロッパのある王宮でインテリアに利用されたという情報を入手。さっそく向かった王宮で目撃した驚きの光景とは!?ほか、南米の未知なる国ガイアナ、ベルギーにも。

 『世界ふしぎ発見!』(TBS系)は、4月18日21時から放送。



《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース