芸能人が超難問クイズに挑戦!『クイズ!オンリー1』今夜放送 | RBB TODAY

芸能人が超難問クイズに挑戦!『クイズ!オンリー1』今夜放送

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 4月21日19時からは、特別番組『クイズ!オンリー1』(TBS系)が2時間スペシャルで放送される。


 同番組は、昨年6月に放送後、前回第2弾からゴールデン帯に進出。クイズのテーマとなるジャンルに詳しい解答者がスタジオに集結し、超難問クイズに挑戦。みんなが間違えている中で、「たった1人だけ正解する」というミラクルを起こしたヒーローに賞金100万円が贈呈されるクイズ番組となっている。

 MCを務めるのは第1弾・第2弾に引き続き、バナナマンの設楽統。今回のクイズのテーマは「漢字」「野球」「猫」の3つ。「漢字」ブロックでは、漢字の知識が豊富な東国原英夫、羽田圭介、渡部陽一、土屋炎伽、かまいたちら総勢18名が登場。「野球」ブロックでは、武井壮、高岸宏行(ティモンディ)、棚橋弘至、長嶋一茂、谷繁元信ら野球に自信のある猛者たちが“上空100メートルからのボールキャッチ”にチャレンジ。「猫」ブロックでは、藤あや子、蝶野正洋、古坂大魔王、岡本玲ら総勢17名の猫好きが集い、“猫の習性クイズ”や“猫の食事クイズ”などに挑戦する。

 設楽は「僕が知りえない専門の知識のすごさと、プラスアルファで今回はそれだけじゃ『オンリー1』になれないっていう面白さがあって、番組もさらに進化した感じでした」とコメント。「発想とか頭の体操的な問題もあるので、観ている方も一緒になってできると思います! ぜひ、わいわい言いながら見ていただきたいです」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース