新型コロナ感染の石田純一に坂本忍がTV初インタビュー | RBB TODAY

新型コロナ感染の石田純一に坂本忍がTV初インタビュー

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 4月23日放送『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、生放送で新型コロナウイルスを特集。先日、新型コロナウイルスに感染していることが分かったタレント・石田純一にMCの坂上忍がテレビで初めてインタビューする。


 今月15日にPCR検査で陽性が判明し、新型コロナウイルスに感染していることが分かった石田。番組では、これまで知られていなかった感染までの経緯や、どのような症状に襲われたのかなど、治療中の現状を聞いていく。

 さらに、番組は新型コロナウイルス感染者の増加で、医療崩壊の現実が迫っていると指摘される中、実際に感染症病棟で働く医師と看護師7人を独自取材する。感染の疑いがある患者と他の急患が同時にきた時に、現場はどのような判断をしているのか?足りない医療物資をどう使っているのか?そして医療従事者はどのような生活を強いられているのか?そこには、医療従事者しか知らない過酷な現実があった。

 ほか、番組では、もし身近な人に疑い症例が出た場合、「家庭内感染を防ぐために一体何をすればいいのか?」という視点で感染症の専門家たちに緊急アンケートを実施。自宅でどのように「隔離」したらいいのか?トイレや浴室などの共用スペースはどうしたらいいのか?洗濯はどうするのか?など、意外と知られていない対策と身近な疑問を聞いていく。なお、スタジオゲストには、カズレーザー(メイプル超合金)、感染症専門家として二木芳人(昭和大学客員教授)が生出演する。

 『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、4月23日21時から放送。

※23日の『バイキング』(フジテレビ)でインタビューは中止になったことが発表された。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース