岡江久美子さん、新型コロナによる肺炎で死去 | RBB TODAY

岡江久美子さん、新型コロナによる肺炎で死去

エンタメ その他
拡大写真
 女優の岡江久美子さんが本日23日、新型コロナウイルスの肺炎のため亡くなったことが分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。享年63歳。


 事務所によると岡江さんは今月3日に発熱し、4~5日様子を見るように言われていたそうだが、6日朝に容態が急変し、大学病院に救急入院。すぐに集中治療室(ICU)で人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性と判明。懸命な治療の末、本日23日午前5時20分に亡くなった。

 岡江さんは昨年末に初期の乳がんの手術を受け1月末~2月半ばまで放射線治療を行なっていたそうで、事務所は「免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます。ご尽力いただきました医療関係者の皆様に 、心より感謝申し上げます」とした。

 岡江さんの入院以来、夫の大和田獏と娘の大和田美帆はそれぞれの自宅で外出を自粛しており、現在は症状は出ていないという。

 なお、通夜及び葬儀は未定で、後日『お別れ会』を実施予定。

 大和田獏と大和田美帆は「今 ただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他 何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています。仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。皆様、コロナウイルス 大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください」と連名でコメントを寄した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース