飼い主が新型コロナ感染......ペットを無償で預かるプロジェクトスタート | RBB TODAY

飼い主が新型コロナ感染......ペットを無償で預かるプロジェクトスタート

ライフ ペット
飼い主が新型コロナ感染......ペットを無償で預かるプロジェクトスタート
飼い主が新型コロナ感染......ペットを無償で預かるプロジェクトスタート 全 4 枚
拡大写真
 飼い主が新型コロナウイルスに感染した場合、ペットを無償で預かってくれるプロジェクト「#StayAnicom」がスタートした。


 同プロジェクトを運営するのは、ペット保険で著名なアニコム損保を子会社に持つアニコムホールディングス。新型コロナウイルスは家族間での感染例も多く、ペットを持つ世帯にとっては自身が感染した場合のことを考えると不安極まりない状況。

 飼い主が隔離施設で生活する間や入院の間、アニコムの保有する施設の一部を開放し、そのペットを無償で預かるのが同プロジェクトの内容。ペットを預かっている間は、アニコムの獣医師を中心とした社員有志が世話をしてくれるという。

 申込みは専用フォームから可能。アニコムのペット保険に加入しているか否かは条件にないので、新型コロナウイルスに感染し、ペットを飼育できる状況にないという飼い主であれば、誰でも申し込みできる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース