志村けんさんの冠番組『志村でナイト』の後続番組放送決定!千鳥大悟&アンタ柴田MCで | RBB TODAY

志村けんさんの冠番組『志村でナイト』の後続番組放送決定!千鳥大悟&アンタ柴田MCで

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 17 枚
拡大写真
 フジテレビは、毎週火曜に放送していた故・志村けんさんの冠番組『志村でナイト』の後続番組として、『志村友達』を放送すると発表した。


 同局深夜帯放送における志村さんの冠番組は、『志村X』(1996年10月~1997年9月)が初で、以降20年以上にもわたって『志村でナイト』(2018年10月~2020年3月)まで17作品が放送されてきた。最新作『志村友達』は、『志村でナイト』の後続番組として4月から放送予定だったが、志村さんが新型コロナウイルスによる肺炎で入院し、逝去。志村さん出演で収録が行われることは一度もなかったという。

 残念ながら、メインの志村さん不在となってしまった同番組だが、このほど番組MCを大悟(千鳥)と柴田英嗣(アンタッチャブル)の2人が務めて新番組としてスタート決定。番組では、『志村X』から『志村でナイト』まで、1000を超える放送回の中から、志村さんと一緒に“志村流コント”を作り上げてきた制作スタッフが“志村流コント”をセレクト。コント映像を見ながら、MCとゲストがトークを繰り広げ、志村けんさんに思いをはせていく。

 初回ゲストはダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵。大悟は同番組MC決定について「志村さんの番組なので、志村さんに怒られない様にマジメな顔してパンティーはいて収録にのぞみます」とコメント。柴田は「MCと言うよりも、志村けんさんの凄さ、面白さ、コントの楽しさを、一視聴者として皆さんと一緒に楽しみたいと思います。今から収録が楽しみでしょうがないですね!」と語った。

 『志村友達』(フジテレビ系)は、4月28日スタート。毎週火曜深夜24時55分から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース