三吉彩花、手作りマスクに挑戦!インスタに写真公開し反響 | RBB TODAY

三吉彩花、手作りマスクに挑戦!インスタに写真公開し反響

エンタメ ブログ
三吉彩花【撮影:小宮山あきの】
三吉彩花【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の三吉彩花が自身のインスタグラムを更新。自作マスクを着用した姿をアップしている。


 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国的にドラッグストア等でマスクは品薄状態。そんな状況もあり、最近ではガーゼなどを使って自作マスクを作る人も増えているが、この日は三吉も「こんな機会なので自分に出来そうなことはやってみたいと思い、マスクを作ってみました」と報告。グレーアッシュがかった色合いのマスクはおしゃれで、顔にフィットする仕上がりだ。

 三吉は自作マスクについて「学生の頃から裁縫が大の苦手だった私は手縫いの作業にかなり手こずりましたが...なんとか完成しました」と苦戦したことを明かし、「一つ完成させるだけでもとても時間と労力がかかり...改めて沢山手作業で作られて寄付していただいてる方々の偉大さと有り難さを感じました」とも。

 「作り方を載せたかったのですがとても私では説明するのが難しく...」とした上で、「これを機に色々チャレンジしてみようと思います」と今後に意気込んでいる。三吉の自作マスクには、ファンも反応。「グレーのマスクかっこいいですね!とっても素敵です」「何でもやってみようとするところが魅力なのです」といった声に加えて「着払いで送って下さい」など、三吉の手作りマスクをおねだりするファンも現れている。

この投稿をInstagramで見る

こんな機会なので自分に出来そうなことはやってみたいと思い、マスクを作ってみました。 私の家にはフェルト生地があったので 割とがっちりとしたマスクに仕上がりました。 学生の頃から裁縫が大の苦手だった私は手縫いの作業にかなり手こずりましたが… なんとか完成しました! 一つ完成させるだけでもとても時間と労力がかかり… 改めて沢山手作業で作られて寄付していただいてる方々の偉大さと有り難さを感じました。 作り方を載せたかったのですがとても私では説明するのが難しく… 今回参考にさせていただいた方のURLをストーリーに貼らせていただきます これを機に色々チャレンジしてみようと思います また何か完成したら載せますね #stayhome #handmademask

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿 -

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース