鉄道系YouTuber・鈴川絢子の「ふみきりのうた」MVが1000万再生突破! | RBB TODAY

鉄道系YouTuber・鈴川絢子の「ふみきりのうた」MVが1000万再生突破!

エンタメ その他
鈴川絢子
鈴川絢子 全 9 枚
拡大写真
 チャンネル登録者数79万4000人を誇る鉄道系YouTuber・鈴川絢子が歌う「ふみきりのうた」のミュージックビデオの累計再生回数が1000万回を突破した。


 「ふみきりのうた」は鈴川が長男の常陸くんと一緒に行った珍しい踏切や踏切の交通ルールを歌った楽曲。ミュージックビデオでは楽曲に乗せて、いろいろな踏切や電車が登場するため電車好きな子どもも楽しめる内容となっている。

 また、今月9日には「てあらい&うがいのうた」がYouTubeで公開に。こちらには次男・常磐くんも参加しており、正しい手洗いうがいの方法を親子で楽しく実演している。

 1000万再生突破に鈴川は「大好きな踏切たちをたくさんの方に見て・知って・歌って頂けているようで、とても嬉しいです!」と大喜び。さらに、「てあらい&うがいのうた」についても「動画視聴者のみなさん、特に子どもたちが少しでも楽しく手洗いうがい出来たらいいなという想いで作りました」と触れ、「是非この曲を覚えて、楽しく手洗いうがいをしながら安心かつ"鉄"分多めなお家時間をお過ごしください」と呼びかけた。



《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース