笠井アナは「本日退院です!皆さんに感謝」のタイトルでブログを更新すると、「おはようございます。特別な朝を迎えました。カーテンを開けると、素敵な青空が広がっていました。ついに今日退院できるのです。家に帰ることができるのです。本当にうれしい」と退院の喜びをつづり、昨夜は興奮のあまり眠れなかったことを明かした。
今後については「まだ来月中旬の最終チェックが残っています」と笠井アナ。「最終チェックで全身のがんが消えていることがわかれば、『寛解』と言えるのかもしれません」とつづり、「でも、ここまで、想定する最短期間でこられた事は事実です。病院の先生方、看護師さんには本当に感謝しています。ブログやInstagramを通じて応援して下さった皆さんの声がどれだけ励みになったことか。そしてこの期間中、何よりも家族のありがたみを知りました」と医療従事者や家族、ブログ読者への感謝を記した。
約4ヵ月半の闘病を振り返った笠井アナは「いろいろ得たことが多かった」とコメント。「これまでの自分を、これからの生き方を考える時間を与えてくれた入院期間でした」「いろんなことを大切に生きて行かなきゃいけないなと。退院の日を迎えて、今思っています」と今の心境を明かした。