Netflix『泣きたい私は猫をかぶる』配信日決定!志田未来&花江夏樹がコメント | RBB TODAY

Netflix『泣きたい私は猫をかぶる』配信日決定!志田未来&花江夏樹がコメント

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』が、6月18日より全世界で独占配信されることが決まった。


 同作は、アニメーションスタジオ「スタジオコロリド」による長編アニメーション映画第2弾。主人公はクラスで「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれるちょっと変わった中学2年生、笹木美代。彼女はまっすぐで熱烈な恋に落ちている。思いを寄せるクラスメイトの日之出賢人に毎日アタックするも、全く相手にされない。それでもめげずにアタックを続けるムゲだったが、ある秘密があって......?主人公のムゲ(笹木美代)役は志田未来、もう一人の主人公である日之出賢人役は、花江夏樹が演じる。

 今回の配信決定を受けて、志田は「様々な作品が公開延期を決めている中、今作を楽しみに待ってくださっている皆様に無事にお届けできることが決まり、安心と嬉しさでいっぱいです」と喜び。「外に出ることも難しく制限が多い生活の中、楽しい気持ちになれることの一つがエンターテインメントだと思います。そして、映画は観てくださる方がいて、本当の完成だと思っています。お届けする形は変わってしまいましたが、一人でも多くの方に観ていただきたいです」と語り、「最後に、今作は人の温かさや相手を想う気持ちがたくさん詰まった作品なので、皆様の心に少しでも癒しをお届けできたら嬉しいです」と見どころを伝えた。

 花江は「映画館で観られないのは残念ですが、家の中にいる事が多い今の状況の中配信という形で皆様にお届け出来るのはいい事なのではないかと思います。泣き猫は人と人の想いの大切さ、気持ちを伝えたり、一歩前に踏み出す勇気を感じる作品です。大切な人を思い浮かべながら、幅広い世代の方に観て頂きたいそんな素敵な作品です。配信をお楽しみに!」と呼びかけた。

 Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』は、6月18日より全世界独占配信スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース