NHK『おとうさんといっしょ』うたや親子あそび詰まったスペシャルDVD発売決定 | RBB TODAY

NHK『おとうさんといっしょ』うたや親子あそび詰まったスペシャルDVD発売決定

エンタメ その他
(C)2020 NHK
(C)2020 NHK 全 5 枚
拡大写真
 NHK BSプレミアム『おとうさんといっしょ』のスペシャルDVD発売が決まった。


 同番組は、2013年に『おかあさんといっしょ』の兄弟番組として誕生。3~6歳の子どもとその家族向けに、収録スタジオが一体となって楽しむコンサートや、からだを動かしながら親子でスキンシップする遊び、個性的だがどこか憎めないキャラクターたちの繰り広げるシュールで心温まるコントやミニゲームなど、毎週、多彩なコーナーが放送されてきた。

 発売が決まったDVDは、現在のキャストとして出演中のたいせい(木戸大聖)と、ゆめ(竹内 夢)が加入してから初となる作品。番組の舞台である「レオレオ駅」の人気キャラクター、シュッシュ、ポッポ、パンタン駅長も登場する。定番キッズソングから、踊って楽しい本格ダンスミュージック、癒しソング、泣ける名曲や懐かしのメロディーまで、アイドルやヒーローたちが総出演。コロナ禍にあって、子どもと過ごす機会も増えた全国の父親も注目の内容だ。

 「『おとうさんといっしょ』うたスペシャル みんなでおはにゃちは~!」DVDは8月19日発売(予定)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース