鈴木紗理奈、岡村発言に「オッサン何やっとんねん」 | RBB TODAY

鈴木紗理奈、岡村発言に「オッサン何やっとんねん」

エンタメ その他
鈴木紗理奈 (c)Getty Images
鈴木紗理奈 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 タレントの鈴木紗理奈が3日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、ナインティナインの岡村隆史の風俗嬢発言が炎上していることについて、「オッサン何やっとんねんという感じ」「歯を食いしばってやっている背中をかっこいいと思って見てきたのに」と悔しさをにじませた。

 岡村は4月23日深夜のラジオ番組で、「コロナのせいで風俗に行けない」とのリスナーからの相談に対し、「コロナが終息したら絶対面白いことがあるんですよ。なかなか苦しい状態が続きますから、コロナ明けたらなかなかのかわいい人、美人さんがお嬢やります。なぜかといえば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言。批判が殺到していた。

 岡村とバラエティー番組で共演したこともある鈴木は、発言について「悪意なんかないと思う」としつつ、「悪い人じゃないんですよ。困っているような人に優しい人だし」と岡村を擁護。出演番組からの降板を求める声が放送局に寄せられていることについても「ナイーブな人なので自分から降板すると言うかもしれないが、降板すべきじゃない」と語り、「これを機に、恋愛なり結婚なりして、人と向き合って愛することを覚えて、オッサンが学べ。ちゃんと」と語気を強めた。

 MCの爆笑問題・太田光は岡村発言について「配慮も想像力も足りないが、岡村はある一定の人たちをなんとか勇気づけようとしていた」と指摘。「社会性がないのが岡村だ。そういう岡村を聴きたいリスナーもいっぱいいる。岡村は自分の心を大事にしてほしい」と話した。

《角谷》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース