小松彩夏、「看護の日」に水川あさみ・中条あやみらとのナース服ショット公開! | RBB TODAY

小松彩夏、「看護の日」に水川あさみ・中条あやみらとのナース服ショット公開!

エンタメ ブログ
拡大写真
 女優の小松彩夏が12日、自身のInstagramを更新。5月12日が「国際看護師の日」「看護の日」ということで、水川あさみや中条あやみらとナース服に身を包んだショットを公開した。


 アップされた写真は昨年4月クールのテレビドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ)のオフショット。同作は新米ナースの奮闘を描く作品で、中条と水川が主演のナース役を務め、小松、鈴木紗理奈、山崎萌香といった女優が同僚のナースを演じていた。今回のオフショットはそんな5人による集合写真だ。

 小松は「ちょうど1年前はドラマ『白衣の戦士』の撮影中だったみたい」と懐かしそうにコメント。「これまでドラマ『白衣の戦士』『Ns'あおい』、映画『感染列島』など看護師の役を演じることが多く、実際に看護師の研修なども経験してきました」と明かし、「今の医療現場は、私たちの想像を絶するほどの緊張感なのではないかと思います。『感染列島』のような現実が今、実際に世界中で起きています。私達に出来る事は引き続き感染症対策を徹底すること!!」と個人でできる感染症対策をあらためて呼びかけた。

 投稿は「感染のリスクを抱えながらこの状況で働いている医療従事者の皆さん生活を支えてくださっている全ての皆さん本当に本当にありがとうございます」と医療従事者に感謝して締めくくった。

 ファンからは「大好きなドラマでした 懐かしい!」「皆さんのナース姿素敵」といった写真へのコメントが多数寄せられた他、「医療現場で働く方々には本当に感謝」「今こそ感染症対策をもう一度、気を引き締めて頑張ります!」など小松の呼びかけに答えるコメントも多く見られた。

《松尾》

【注目記事】

関連ニュース