2時間で記憶なくす少女、最新の検査で“ある異常”明らかに | RBB TODAY

2時間で記憶なくす少女、最新の検査で“ある異常”明らかに

エンタメ その他
ライリーの事故当時の様子をドラマで再現する(C)フジテレビ
ライリーの事故当時の様子をドラマで再現する(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 5月17日20時からは、『日曜THEリアル!・Dr.ミステリーの事件簿 ~人体のナゾを解け!』(フジテレビ系)が放送される。


 番組では、世界で本当にあったミステリアスな事件をもとに、人体に秘められた謎を解き明かしていく。MCは博多華丸・大吉が務め、ゲストには三田寛子とゆきぽよが登場する。

 まずは2時間で記憶をなくしてしまう少女の治療に密着。アメリカに住むライリーは、ある事故によって記憶に障害が出るようになり、検査を行ったが脳に異常は見られない。母親がSNSで助けを求めたところ、ある脳専門のクリニックを紹介され、最新の検査によって彼女の脳に「ある異常」が起きていることが判明する。そして彼女は治療プログラムに挑むことなり......?

 さらに、イギリスに暮らすキャンディスは、子供の頃から20年以上“食べ物”への恐怖と闘ってきた女性。「彼女の食事は、ポテトチップスや大量の塩をかけたチキンナゲット、フライドポテトばかり。一体なぜなのか?自力で調べ続けた結果、彼女の症状は「回避・制限性食物摂取症」という病気だと判明する。そして、ついに彼女が食べ物に恐怖を感じるようになった意外な原因が明らかになる。

 『日曜THEリアル!・Dr.ミステリーの事件簿 ~人体のナゾを解け!』(フジテレビ系)は、5月17日20時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース