今泉佑唯&醍醐虎汰朗W主演!短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート | RBB TODAY

今泉佑唯&醍醐虎汰朗W主演!短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』配信スタート

エンタメ 映画・ドラマ
短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』
短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』 全 5 枚
拡大写真
 女優・今泉佑唯が俳優・醍醐虎汰朗とW主演する短編ドラマ『深海くんと月影ちゃん』が、5月18日18時よりYouTubeにて配信スタートした


 同作は、自分のことをごく普通の高校生だと思っている深海くんと、常識を超えた言動で周囲を振り回す月影ちゃんの2人による会話劇。毎話、高校生の日常を題材としながらも、現実にはありえないような出来事が続発する。シーズン1となる今作は、深海くん役を醍醐虎汰朗、月影ちゃん役を今泉佑唯が務める。動画はYoutube上で視聴でき、本日から5日間連続で、毎日21時に新作が公開されていく。

 今作を企画したのは、欅坂46の個人PV「今泉佑唯のひとり童話」を制作した加藤慶吾と小向英孝。新型コロナウイルス感染拡大による自粛要請が続く中、スタッフ、キャストが対面せず、完全リモート環境下で収録が行われたという。今後、広告収益が発生した際には、医療機関や新型コロナウイルス感染拡大防止のための基金などに全額寄付される。

 今泉は、「外出自粛でなかなか自由がない今、わたしにもなにかできることはないかなと思っていたところに、以前お仕事でご一緒させていただいた加藤さん小向さんからお話をいただき、今回、初めてリモート収録でお芝居をしました!」とコメント。作品については「現実離れしていて、クスっとどこか笑えるお話なので、皆様にとって、一日の終わりの楽しみになってくれたら嬉しいなと思います」と語った。

 一方の醍醐は、「初めて台本を読ませていただいた時に、放課後をテーマにした非現実的なストーリーとポップな世界観が面白いと思いました。1話あたりの時間も短く、クスッと笑えて、ドラマや映画を観賞する感覚とは違い、普段みなさんがYouTubeを見る感覚で気軽に見れると思います」とコメントを寄せた。

 なお、新たにキャストを変えて配信されるシーズン2もすでに制作が進められており、近日中に新たな情報が公開されるとのこと。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース