山田孝之・新田真剣佑らの沖縄バカンス報道にネット「残念」「ふざけるな!」 | RBB TODAY

山田孝之・新田真剣佑らの沖縄バカンス報道にネット「残念」「ふざけるな!」

エンタメ その他
山田孝之【撮影:RBB TODAY】
山田孝之【撮影:RBB TODAY】 全 3 枚
拡大写真
 新型コロナウイルスに関する非常事態宣言下で外出自粛の日々が続いている。そんな中、俳優の山田孝之と新田真剣佑、モデルのNikiがバカンスで沖縄を訪れていたことが「文春オンライン」の報道で明らかになりネット上で非難の声が相次いでいる。


 新型コロナ感染者の増加が医療体制のひっ迫に繋がるとして沖縄の玉城デニー知事は先月、Twitterで「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。stayhome weekして下さい」とツイート。「沖縄に来ないで」とする異例の呼びかけを行っていた。

 そんな切実な呼びかけがあったにも関わらず今回の行動。ネット上には「山田孝之と新田真剣佑の沖縄県でのバカンス、常識のある人だと思っていたのでショック」「山田孝之とか高感度高かったからより残念……」「山田孝之も真剣佑も好きだったけど今回の件は本当にありえない」「好きな俳優だけに残念」などあきれた様子で書き込むファンのコメントが殺到。また、外出自粛や休業を余儀なくされている人々からの「子供達だって遊び行けなくて我慢してたんだよいい大人が馬鹿か」「自分たちの事しか考えてないから、そんな行動とれるんだよね?」「こっちは我慢して自粛してるのにふざけるな!」といった怒りのコメントも多数見られた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース