ガチャピンがニュースキャスターに就任!フジ木村拓也アナとタッグ! | RBB TODAY

ガチャピンがニュースキャスターに就任!フジ木村拓也アナとタッグ!

エンタメ その他
ガチャピンがニュースキャスターに就任!フジ木村拓也アナとタッグ!
ガチャピンがニュースキャスターに就任!フジ木村拓也アナとタッグ! 全 6 枚
拡大写真
 ニュース番組『Live News it!』(フジテレビ)でお天気キャスターを務めるガチャピンが今度はスピンオフ番組『ガチャピン ニュース it!』でニュースキャスターに就任することが決定した。


 『ガチャピン ニュース it!』では「アベノマスクはどうして評判が悪いの?」「国会議事堂は“密”にならないの?」などの気になるニュースを、ガチャピンが子どもにもわかりやすいように丁寧に解説。一緒に伝えるのは『Live News it!』でもキャスターを務めるフジテレビの木村拓也アナ。スタジオに記者や解説委員、ゲストコメンテーターなどを迎えて、クスッと笑える演出も満載でニュースを届ける。

 番組はフジテレビが運営するエンタメメディア『フジテレビュー!!』で配信され、オリジナルサイト、YouTube、Yahoo!タイムライン動画などで見ることが可能。またフジテレビ系28局が運営する『FNN プライムオンライン』のオリジナルサイトと公式Twitterでも配信。視聴はすべて無料だ。

 ガチャピンは「いまは毎日コロナ関連のニュースが報道されているけれど、全部理解するのはちょっと難しいよね。この番組を見ておけば、友達や学校の先生、お父さん、お母さんに“自分は最近のニュースを知っているよ!”と自慢でできちゃうかも! 一緒に難しいニュースを理解できればいいよね。少しでもみんなのお役に立てるように頑張ります! よろしくね!」と意気込んでいる。

 木村アナは「ステイホーム期間をきっかけに、“ん? これってなんだろう”って、人に聞ける機会も減っていませんか? そんな皆さんの身近な“?”に向き合い、ガチャピンと一緒にわかりやすくお伝えしていきたいと思います!」とコメントした。

 『ガチャピン ニュース it!』は22日からスタート。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース