松本人志、コロナ感染後パチンコの市議に「黒川さんよりエグい」 | RBB TODAY

松本人志、コロナ感染後パチンコの市議に「黒川さんよりエグい」

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
松本人志(c)GettyImages 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志が24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演、新型コロナウイルスに感染した金沢市議が退院後の自宅待機期間中パチンコに行っていた問題について、「俺、この人エグいと思う。ある意味、黒川さん(前東京高検検事長)より人としてエグいと思うねん」と批判した。

 番組では、新型コロナウイルスに感染した松村理治・金沢市議が、5月7日に退院後、保健所から4週間の自宅待機を求められていたにもかかわらず、待機期間中にパチンコ店を訪れ、パチンコをしていた問題を取り上げた。市議がパチンコ店に行ったことを認め、「うかつにも、のぞきに…」と説明したことも伝えた。

 松本は市議の行動について「ちゃんとあのパチンコ屋自粛してるかなと思って見に行ったら、やってるやないか、入ってみるか、人入っとるな、玉出るな、ええがな、で気がついたら2時間たっていた」と形容し、「めちゃくちゃですよ」とあきれ顔。「これが許されるなら何でもできるやん。これシャブ(覚醒剤)ちゃうんか、ちょっと打ってみようかとか…」と語っていた。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース