西野七瀬や生駒里奈の姿も!乃木坂46、卒業メンバー参加の新曲MVを公開 | RBB TODAY

西野七瀬や生駒里奈の姿も!乃木坂46、卒業メンバー参加の新曲MVを公開

エンタメ 音楽
1期生・卒業生
1期生・卒業生 全 3 枚
拡大写真
 乃木坂46の新曲「世界中の隣人よ」が本日25日に公開となった。


 同楽曲は新型コロナウイルス感染拡大防止の呼び掛けを目的として制作。ステイホームや、自粛を続ける人々へのエール、そして新型コロナに対応する医療従事者への感謝お気持ちを歌っている。

 今回、ミュージックビデオはそれぞれのメンバーが携帯カメラで自撮りをした映像をもとに作成。メンバーの映像に加えて、乃木坂46が毎年ライブを開催している明治神宮野球場の現在の様子を映し出されており、安全にライブを楽しめる日が早く来て欲しいという思いも込められている。

 さらに、今回の楽曲には乃木坂46全メンバーの他に、西野七瀬や生駒里奈、桜井玲香、若月佑美ら卒業メンバーも多数参加した映像となっている。

 キャプテンの秋元真夏は「今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、『世界中の隣人よ』という楽曲を発表させていただくことになりました。初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した1曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。聴いてくれたみなさんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース