ファーストサマーウイカ、“マウント”を取ってくる一般人に芸能人アピール | RBB TODAY

ファーストサマーウイカ、“マウント”を取ってくる一般人に芸能人アピール

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 ファーストサマーウイカが25日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。一般人とコミュニケーションをとる際に行うという“ある行動”について明かした。

 現在29歳のウイカだが、過去には高校卒業後に大阪の劇団で俳優をしていたり、上京後はアイドル活動も行ってきた。そんな波乱万丈の人生を送る彼女を、くりぃむしちゅー(有田、上田晋也)、ネプチューン(原田泰造、名倉潤、堀内健)、チュートリアル・福田充徳らが迎えうつ。

 事前アンケートでは、スタッフが驚くほど枠いっぱいに記入してきたというウイカ。そんな彼女のアンケートをもとに素顔を紐解く企画が行われた。

「周りから“変わっている”と言われるところがあれば、教えてください」という質問には「マウントを取られたら取り返す」と書いてあった。その真意についてウイカは、アイドル活動をしていた頃、ライブで地方へ行ったことがあったと述懐。高級セレクトショップで、ボロボロのTシャツとジーパンといった出で立ちで服を選んでいると、店員から「(その服は)普通の方は基本選ばれないんですよね。着づらいみたいで」と言われたとのこと。

 そこでウイカは「カチーンときて」と回顧しつつ「ですよね……。柄が派手ですもんねぇー。でもこれ撮影で使えるかもしれない」「このお店何時までやっています? 20時か。じゃあ生放送の後にも来られるか」とつぶやいたという。あえて「撮影」や「生放送」というキーワードを使ったことで、マウントを取り返したウイカ。そういった客を下に見てくる店員を「戒めたい」と明かしていた。

《浜瀬将樹》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース