平野レミ&和田誠さん夫婦によるレシピ本、21年ぶりに復刊 | RBB TODAY

平野レミ&和田誠さん夫婦によるレシピ本、21年ぶりに復刊

エンタメ その他
平野レミ&和田誠さん夫婦によるレシピ本、21年ぶりに復刊
平野レミ&和田誠さん夫婦によるレシピ本、21年ぶりに復刊 全 5 枚
拡大写真
 料理愛好家の平野レミと、平野の夫で昨年秋にこの世を去った和田誠さんによる夫婦共作のレシピ本『新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ』(主婦の友社)が21年ぶりに復刊。5月29日に発売される。


 結婚して47年間、平野の料理を誰よりもたくさん味わった和田さんは「うちのごはんが一番だね」と、いつも褒めてくれたそう。同書では、そんな和田さんの好物だった料理、レシピが多数紹介。料理は平野が作り、デザインとイラストは和田さんが担当。和田家の食卓を垣間見ることができる一冊となっている。

 巻頭では、紹介されている料理の誕生秘話や和田さん、子供たちに人気だった料理のエピソードが紹介。自宅キッチンの様子や、和田さんが絵付けをした皿が公開されているほか、料理に向かう姿勢や“少しだけ”手抜きをするコツなど、発売当時のエッセイも収録されている。

 平野は、同書の復刊について「夫が21年前に作ってくれた本があります。夫が絵を描いてレイアウトもしてくれた、わたしのレシピ本です。夫との共作ということで、この度、再販されることになりました。よろしければ、夫のイラストといっしょに、楽しんでいただけたら幸いです」とコメントした。

 『新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ』(主婦の友社)は、5月29日発売。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース