今年1月7日の放送分をもって産休入りを告げていた滝川。この日、スタジオ中央にある画面にリモートで登場し、「帰ってきました!」と第一声を告げると、博多華丸は「お帰りなさい!」、大吉も「滝川さんが久しぶりにママになって帰ってきてくれました!」と笑顔で迎え入れた。
滝川が産休に入った後、様々なタレントが“代役”を務めていたようで、華丸は「待ってましたよ。(滝川が座る位置に)くっきー!が座ったりとか」と振り返り、「ホント血迷ってました」と笑った。
この後、彼女は出産後、赤ちゃんを抱っこしながら自宅でラジオの収録を行っていることを告白。大吉から「こういう時、泣かないんですか?」と聞かれると、滝川は「大人しくして、手がかからない。すごく楽させてもらってます」と答えた。
番組エンディング、リモートながら収録に立ち会った感想を問われると、彼女は「おかげさまで肌感覚が戻ってきた」と述べ、華丸大吉に「お2人の温度をまた感じたいですね。今ちょっと離れてるので寂しい」とも。
だが、彼女が映っている画面がかなり大きいことから、大吉は「存在感あるんで」ときっぱり。滝川が「じゃ、これからも画面出演が一番いいですかね?」と質問。これに対して大吉は「額縁が似合う」と、画面におさまっている姿が良いとナゾの評価。彼女は「うれしいのかな……」と戸惑っていた。