神田愛花、夫・バナナマン日村にイラッ!朝起きてすぐ「夜ご飯、何?」 | RBB TODAY

神田愛花、夫・バナナマン日村にイラッ!朝起きてすぐ「夜ご飯、何?」

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 神田愛花が、28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。外出自粛中の夫婦生活を語った。


 ダウンタウン浜田雅功から「日村はどうですか?」と、夫であるバナナマン日村勇紀の近況について聞かれると、彼女は「ようやく家事を手伝ってくれるようになった」と感謝。「ゴミを捨ててくれたり、洗濯物を取り込んでくれたりする」とも述べた。

 だが一方で、神田は日村について「食べることしか興味がない」とバッサリ。さらに彼女自身は「料理がすごい苦手」「夜ご飯を作るのが苦痛でプレッシャー」と、思わぬ本音を打ち明けた。

 続けて、夫の日常について暴露した神田。朝起きると、睡眠時無呼吸症候群の治療のために鼻に装着している器具「シーパップ」をまず外すと告げながら、「外して、起きてすぐ、『今日、夜ご飯何?』って聞くんです毎日」と、日村の声マネを神田なりに再現。ちなみに、彼からそう言われると「わぁ~、起きたばっかなのにまた夜のことかぁ~!」と気が滅入るのだという。

 夕食前はテレビゲームに興じているという日村。この後、彼女が一生懸命作った料理を目の前に、のんきに「美味しそうだね」と言うのだとか。これにも神田は腹が立つらしく、そのときの心境について「あなたも作りなさいよ。ゲームしてるだけでご飯出てくると思うなよということなんです」と吐露していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース