『のぎ動画』は乃木坂46の初映像化ライブ・舞台映像、すでに映像商品化されたライブやCD特典映像などを楽しむことができるサービスで、それ以外にもさまざまな動画コンテンツの配信を予定しているという。初期映像本数は430本を予定しており、料金は月額1200円(税抜)。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止を含む赤十字諸活動に対する支援として、「のぎ動画」のスタート時に得た収益の一部を日本赤十字社に寄付するとしている。
メンバーの久保史緒里は新サービスの発表に際して、「のぎ動画を通して、ファンの皆様一人ひとりの忘れられないあの瞬間、メンバーそれぞれにとって思い出深いあの瞬間を、共有できることが非常に嬉しいです。そして私達後輩にとっては教科書のような、グループにとってはアルバムのような素敵なコンテンツが出来たことをとてもうれしく思います。これをきっかけに乃木坂46の存在をより近くに感じていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します」とコメントを寄せた。