渡辺麻友、芸能界引退!事務所は「健康上の理由」と説明 | RBB TODAY

渡辺麻友、芸能界引退!事務所は「健康上の理由」と説明

エンタメ その他
渡辺麻友【写真:竹内みちまろ】
渡辺麻友【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 元AKB48で女優の“まゆゆ”こと渡辺麻友が1日、芸能界を引退することが分かった。所属事務所・プロダクション尾木が公式サイトで発表した。


 引退の理由について事務所は本人から「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」との申し入れがあったことを明かし、「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と説明。

 最後は「今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と呼びかけて締めくくった。

 渡辺は2007年~2017年にかけてAKB48の第3期メンバーとしてグループで活躍。卒業後は舞台やドラマなどで活躍し、2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演していた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース