『THE W』の3代目チャンピオンとなり、一躍ブレークした3時のヒロイン。松本人志から「結構売れてる感じになってきたね?」と指摘されると、福田麻貴は「そうですけど、まさか優勝前よりヒマになるとは思わなかった」と、コロナ禍での仕事減少を訴えた。
そんな『THE W』の優勝賞金は1千万円。すでに賞金は3人に支払われているとのことだが、松本人志が「いやらしい話、どう分ける?」と直球質問。すると、かなでの口から、「(かなで)300万、(ゆめっち)300万、(福田)400万」と、福田だけ取り分が多いことを告白した。
いきなりの暴露に福田は慌てて立ち上がり、「やめましょう!」と配分についての内訳話をストップさせる。だが、一瞬ピリついたスタジオの雰囲気に、松本は思わず「なんか怖い~!」と身震い。浜田雅功も、福田を見ながら「めっちゃ“ボス感”出してるやん……」とドン引き。
だがこの配分について福田は「相方が言ってくれた」と説明。そして、自分だけ100万円多くもらうことに「断りました。ほんまに断ったんですけど、1ターンくらいで済ませといてもらいました」と、「いる」「いらない」話はすぐ終わったと白状。
また、これまで1人でネタ作りをしてきた福田は「(結成してから)3年間、ほんとに苦労してきたんです」と、努力を認めてほしいと周囲に懇願。だが松本から「これからずっと『100万多くもらった人や』(という目で見る)」と言われていた。