稲ちゃん、美肌のヒミツを大公開! 6つのアイテムで集中スキンケア | RBB TODAY

稲ちゃん、美肌のヒミツを大公開! 6つのアイテムで集中スキンケア

エンタメ その他
アインシュタイン・稲田直樹【撮影:編集部】
アインシュタイン・稲田直樹【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 “稲ちゃん”ことアインシュタイン稲田直樹が、6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。美肌の秘密を公開した。


 最近、肌がキレイになったと評判の稲ちゃん。そこで、日頃おこなっているというスキンケアを自撮りしてきてもらった。まずは「導入化粧液」。これを最初に塗ることで、化粧水の成分がよりお肌に浸透するという。いとうあさこは導入美容液の存在を知らなかったらしく、「なんで私、稲ちゃんに教わってるんだよ」と自分にツッコミ。

 ちなみに稲ちゃんによれば塗り方にもコツがあるようで、顔に「押し込む、入れるというニュアンスで考えてもらえたらと思います」とアドバイス。2番目の「プレ化粧水」を塗ったら、いよいよ3番目に「化粧水」。続く4番目が「美容液」。5番目の「美容オイル」をより肌に浸透させるよう強めに押し込んだら、最後は「ワセリン」で仕上げ。計6つのアイテムを使ってケアしていた。

 改めて久本が、「前より肌がキレイになった」と評価すると、稲ちゃんは「この(外出)自粛もありますし、ドーランとか塗ったりしていなかった」と説明。最後に「お肌もお休みいただいていた」と、うまく締めくくっていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース