それが、ヘルスケアのためのアプリ「ウンログ」。うんちは健康の大切なバロメータということで、流す前にチェックし、形や色、量などを細かく記録。結果的に“腸活”を応援するものなのだという。
スタジオのモニターには、指原がこの5月にリアルに記録したウンログの画面が表示されていた。これには親友のフワちゃんも「すごくないですか? 元アイドルが自分のうんこの日記を、みんなにさらしてる」とドン引き。
だが指原は「これをどうしても見てほしいんですよ」と訴え、さらには「下品なものを見せたいというより、健康な私をみんなに知ってほしい」と熱弁。しかも、「これ(ウンログの画面)を毎日、毎日フワちゃんとかいろんな人に送りまくってます」と激白。
またフワちゃんによると、指原から「これ(ウンログの画面)をスクショするのもめんどくさいから、そのまま撮って送ってやろうか?」と脅迫されると暴露。「何か通知が来るたびにウンコじゃないかと、毎日ビクビクしている」と、親友の行動に戦々恐々としていた。